静岡県
サブメニューへジャンプ本文へジャンプ

ホーム 産業・雇用 雇用・労働 沼津テクノカレッジ 再発行について

平成27年11月24日 更新
沼津テクノカレッジ
ここからサブメニューです。
CONTENTS
学校紹介
若年者コース 高校・短大・大学卒
企業の採用担当の方へ
離転職者訓練(施設内)
離転職者訓練(施設外)
在職者訓練
障害のある方対象の訓練
支援ネットワーク
企業の採用担当の方へ
リンク
 各種証明書再発行
ここから本文です。

各証明書再発行について

<証明書類について再発行を受付しております。>
・再発行については本校の受講記録書類等で受講歴を確認するため相当のお時間をいただきます。
・10年以上前の受講歴については正確な受講日、講座名が必要です。
・成績証明書等については古い受講歴の場合ご希望に添えない場合がありますのでご了承願います。

・本校で発行したものに限って再発行可能です。「技能講習修了証明書(統合カード)」の取り扱いはしておりません。
・技能検定(技能士)については静岡県職行能力開発協会にお問い合わせください。

発行については手数料はかかりませんが、送付について経費が発生する場合は原則ご負担願います。
 連絡先(TEL:055−925−1071) ご不明な場合は職業訓練推進員までお願いします。


 ※アセチレン溶接士の資格の再発行については最寄りの労働基準監督署でお尋ねください。
 申し込み方法
1.該当する書類の交付願、申請書をダウンロードし必要事項を漏れなく記載してください。
2.取りに来られない方は送料相当の切手が必要です。
(1種類:242円
切手、2〜3種類252円切手)不明の場合は、電子メール、電話で申請書の種類を伝え送料のご確認をお願いします。

3.送料分の
切手と記載した申請書と本人確認書類と8:30〜17:15の間で連絡可能な電話番号を記入したメモを添えて本校までお送りください。

4.受講歴が確認ができない場合や記載に不備があった場合、3でのメモの連絡先にお電話します。また、送料の切手が無い場合についてはお電話でこちらに来られる日の確認をさせていただきます。メモがない場合や連絡が取れない場合については、郵送にて送っていただいた書類を返却させていただきますのでご了承ください。

5.郵送の場合、送付された際の消印日から通常14日間でお手元に届きます。それ以上過ぎても届かない場合は、郵便事故が考えられますのでお手数ですが、お電話でご連絡お願いします。取りに来られる場合は、ご本人確認ができる住所の記載された証明書が必要です。(運転免許証等)

※書換の場合は書換前の既存書類(証明書)の送付をお忘れなく
 PDFダウンロード
ゲット アドビリーダー PDFファイルはAdobe Reader(無料)でご覧下さい。
ダウンロード先URL:http://www.adobe.com/jp/products/acrobat/readstep2.html
<書類送付先>
〒410-0022 沼津市大岡4044-24 沼津テクノカレッジ 職業訓練推進員 宛
▲このページの先頭へ

お問合せ先

〒410-0022 沼津市大岡4044-24
Tel : 055-925-1071 FAX : 055-925-1115
本校代表メールアドレスです。画像データのためご注意願います。